Lilypie Pregnancy tickers

スポンサーサイト


20W5D 久々の外食とポコ

owner only FC2 THEME:妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月)


週末夫と初のマタニティランチに挑戦しました。外食は4か月ぶりです。緊張したぁ・・・
食べられる物は限られますが、やっと外食も克服

「良かった良かった。よく頑張ったよ。いやぁ、さぁ・・しかし・・長かったよなぁ・・」ボソっと夫。

ホント。仕事から帰れば常に気持悪そうな嫁がいて、気をつかい続けなくてはならなかった夫は
本当に大変だったと思う。結婚して9年、こんなに夫に労わってもらったのは初めてというくらい、
よくしてもらいましたよ。感謝しています。

これまでどんなに調子が悪くたってこんなに長い期間ではなかったし、多少の無理は出来ていたし
でも今回ばかりは起き上がることもできないわ、しゃべることもできないわ、骨と皮になるわ、
まったく状況が違う私を初めて見て夫もものすごく動揺していたんだそう。

大丈夫、もう少しだから!とかよく励まされていたのだけど、自信はなかったって(笑)
このまま私も赤ちゃんもダメになるかもしれない、とまで思っていたそうで。
彼もある意味私と一緒につわりで苦しんだとも言えますデス

そんな辛かった時期を振り返って語っていた夫ですが、目の前で「オイシイィ~~」とパスタとピザを
頬張りながら悶絶する私をみて、呆れていました。
「振り返るよりも今日はとにかく思いきり食べさせておくれ!!」
経験した人にしかわからないであろう、これが食べられることの喜びなのでした!




場所は等々力渓谷沿いにあるOTTOです。
等々力渓谷の緑がなんとも癒される、気持のいい~イタリアンです。
客層もファミリーやご夫婦で来店されているご近所の方が多いせいか、ホンワカした雰囲気で
落ち着いています。居心地もよいし、本格的なのにお安くておいしいし、お気に入り。
美味しかったデス・・



今ほとんど毎日パスタを食べている私ですけれど、やっぱり本格的なお味は違うー。
そしてオーダーが入ってから焼いてくれる薄地のピザ。最高です。ピカンテオイルつけてパクパク。
夫とシェアして食べました。あぁ至福の時。でした。

帰り少し散歩した後、タマタカに寄り自分の化粧品と夫の仕事用の秋冬のコートを買って、帰宅。
さすがに疲れたのですぐベットに横になると・・・

「ぽかっっ」

と、お腹が鳴った。あれ?ガスがたまってる?

「ぽかぽかっっ。ぽかっ。」

とまた立て続けに。おぉ。こ、これはまさかの胎動ですか?!
お腹の中で風船が割れたみたいな感じ。でした。
久々のおいしいイタリアンにテンション上がって、赤ちゃんも一緒にテンションあがったのでしょうか。
今日も何度かぽか、ぽか、と。感じます。嬉しい6ヶ月のスタートと相成りました

(ポコポコより、ぽかぁ~というまぬけな感じなのはなぜ。)




今日は寒いのでワン太にも冬用の座布団を出してあげました。待ってたんだよとばかり、ものすごいテンションで喜んで座布団にすりすり。
そしてひとしきり座布団を掘って(なぜ犬は寝る前に掘るんでしょー)、くるくるくるっと身体をまるめてお昼寝ポジション決定。

色が一緒だから同化中。ぬくぬくとあったかそ。




fc2 Blog Rankingへ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
FC2 RANK


Secret

TrackBackURL
→http://sorao08.blog82.fc2.com/tb.php/99-dc54e434 
